職業:住所不定無職

個人的な備忘録に近い競馬ブログ

3/30結果

阪神4R ナムラエルサ

直線入り口から中ほどにかけて一瞬いい切れを見せるのものの、その後はいまひとつ。

レースとしてはテン早いものの中盤緩みあがり勝負、マツリダゴッホではこういったレースは向かないのは確かではあるが、何よりも技量の低い騎手が御せていなかったイメージ。ダート変わりでもあれば是非狙いたい一頭、馬自体は弱くない。

 

阪神8R サイバーロイド

思ったより人気したので、パスしたレース。

競馬になってないので中央で期待するのは酷なのかもしれない。

 

阪神9R メイスンウォー

スタート後から、好位の内目でいいレースをして、あわよくば三着まで見えたレース。

お釣りのないレースで5着で馬券にはならなかったが文句は無し。

ただ、次走以降となると過剰人気する可能性大、人気うすならもう一度狙いたい。

 

中山9R ロジダーリング

想定より2秒以上早い超ハイペース、サングラスがブリンカー着用で一層気持ちが前に向いたのが原因。

逃げ一手の馬だけに、同型いれば底が見えた印象、同型不在ならこのクラスでも通用するとは思うが、次に狙いたいか?となると微妙なところ。

 

中山12R ヒカリブランデー

好位外目でレースするも、スティンライクビーの逃げにお付き合いして、最後とまり4着。結果論だが、前にいた馬が残り、後ろで構えた馬に差される結果となったので、もう一工夫欲しかった、まぁ、内田にそれを望んではいないので買った私が悪いのだが。

 

どうにもこうにも流れの悪い日々が続く。

複勝高め狙うと四着、単勝だと二着、しかも大体僅差。

ギャンブルなんてこんなもんというのは分かっているが腑に落ちないのが世の常。

 

無論、自分の予想が悪いだけで、どんな荒れてるレースでも狙ってしとめている人はいるもので、どちらかというと自分の予想力の低さに辟易としている感じではあるのだが。

 

買うのはしばらく控えて、現在持っている参考にしている本や、持っているデータの整理復習にしばらく当てたいと思っている。

 

競馬での負けは自分の不勉強と、レースを絞れない自分の弱いメンタルが原因なのだから。