職業:住所不定無職

個人的な備忘録に近い競馬ブログ

高松宮記念予想など

高松宮記念

ハクサンムーン

○ビッグアーサー

▲アルビアーノ

△ブラヴィッシモ

中京が超高速馬場、かつ芝がインの前残り傾向であればハクサンムーンのこの人気はかなりの美味しい案件。

テンの3F33秒切れるのはこの馬だけ、ミッキーアイル等もいるが被せられるとダメなど注文付くので人気サイドなら切ってしまう一手。

ビッグアーサー、アルビアーノ、ブラヴィッシモが番手から前前での決着想定、ブラヴィッシモにはひそかに期待大。

 

 

今日の狙い馬

中京2R ⑭タガノアーバニティ

逃げ馬不在のこのレース、積極的に押し出さなくとも前にいけるこの馬が大外から押してハナを切るのを期待。

芝でもタイセイサミットの1秒差程度に走れる能力の持ち主で、低調なこのメンバーなら一発は十分にある。ジョルジオよりはスピード優位のはず。

単勝10倍程度ならゴーサイン。

 

中京3R ⑬ゴーフォワード

先行馬多数いるものの、前走の先行ラップがかなり早かったこの馬。

先行馬有利な今回の中京でチェックしておきたい。

 

中京7R ③ウィズアットレース

見た感じより前が早くならなそうなレース、その中で内枠、スタートもまずまずで10.5前後のラップを2F刻めるこの馬なら楽逃げの形になりえる。

人気しなければゴーサイン。

 

阪神10R ⑤フィドゥーシア

今回昇級戦だが、ここ2走のラップはここでも通用。

オウノミチがかなり強敵だが、先手主張でなんとか。

 

中山2R ⑤セイユウボーイ

前走はパサパサのダートを速い脚で逃げて粘っての三着。

勝ち馬は強い馬で、二着も減量が飛んできただけ。

持ちタイムも優秀で徹底先行で。

 

中山4R ⑧プリンセスポケット

前走、道中勝ち馬に捕まえられる厳しい流れもそこまで差のない競馬。

メンバーかなり低調で一発ある。

 

ちょっと偏ったチョイス、意図的ですがね。