職業:住所不定無職

個人的な備忘録に近い競馬ブログ

桜花賞回顧、地方競馬予想

浦和桜花賞の勝ち馬は抜群のレースセンスとキレ、持続力のある脚を存分に見せたモダンウーマン。
2着には積極的な競馬で2着以下を突き放したリンダリンダ、3着には内々から上手く抜け出したタケショウメーカー。

昨日の予想の◎〇△決着で一安心です。

私も三連単を◎-〇▲-〇▲△注
のフォーメーションで買いましたので、6点で34.1倍ゲットで美味しい馬券でした。

人それぞれ意見はあるかと思いますが、スアデラは1度騎手を変えてみて欲しいと個人的には思います。
乗り方一つで重賞をいくつも取れる器だと思いますし、何よりこのままだと南関東三歳路線が門別上がりに蹂躙される構図がこれからも続く可能性大ですよね。

早くから賞金を稼げて、なおかつ坂路を使ってビシビシ鍛えれる、こうなると地方メインの中小の馬主が門別により一層目を付けるというのはやむ無しで、南関東競馬そのものの盛り上がり方に影響するのでは、と思ってしまいます。

スアデラ、ポッドガイ、アンサンブルライフとかには頑張って欲しいものです、馬券的にも妙味出てくる頃合ですし笑

さて、浦和メインと園田メインの予想を。

浦和
ティアラカップ

かなりの混戦、1200で先行出来る馬が多数おり、先行勢は自力重視、それ以外は捲れる力を重視。

◎トーセンマリオン
〇ファイトユアソング
▲ヒットザトレイル

面白味の無い予想だなぁw
トーセンマリオンはこれまでのレースやメンバーを考えるとこの斤量は有利過ぎる。
2走前の如月特別もかなり前半のペース早くそれをある程度追走して捲っているので今回もそれが出来ればと言う感じ。
ファイトユアソングは前走はゲート出た後にノメってポジション取らなきゃダメな馬場で後方からでアウト。
しかしポジション上げていった時の脚はやはり中央1000万クラス、本来先行出来るのでここは逆転まで見たい。
ヒットザトレイル藤田菜は色々読めない所はあるが、藤田菜もそうだし最近の若手は本当に上手い、前回の川崎を見る限りここも屋根は問題無いはず。
ヒットザトレイルも最近は距離を詰めてはいるがマイルまでは射程圏内、脚の使いところ難しいが、逃げるにせよ番手からにせよ、高いスピード能力は優位に働く、ハナかインの4,5番手からの抜け出しが理想か。
レニウムはポジションが微妙、1400を短縮で使うのがベストローテだと思うので印を付けるが。
サウスにミスプロクロス持ちなので、ハイスピード一本調子型ではあるものの、緩急をいくらか使えそうな血統、まぁ真島だけに外目から押し切りに掛かりそうだw
この馬がペースの鍵を握りそう、三着狙いしてくれれば多分この印で決まるぞw

園田メイン
スターボードのスウェプト的な逃げ、からの向正面後半でタレて吉村仕掛てと言う展開かな?

◎トーコーガイア
〇タガノラガマフィン
▲エーブゴールドマン
△メイショウマツシマ

難しい、そもそもトーコーガイアの番手抜け出しを信用しきれないと言う。
1発あるとすればタガノラガマフィンのロングの大まくりだとはおもう、メイショウマツシマも同様に。
エーブゴールドマンはトーコーガイアマークでどこまでと言う感じ。

良馬場なのでスタミナ&持続力上位血統チョイス、ハマるといいな。