職業:住所不定無職

個人的な備忘録に近い競馬ブログ

3/21中央競馬

メインの予想

◎ギモーヴ
〇フェイズベロシティ
▲エンジェルフェイス
△アオイサンシャイン
△ヴィブロス

ギモーヴは二走前、アドマイヤダイオウ、ヴァンシッシュランとほぼほぼ同格のレースをしており、この人気なら狙いたい所。
レースセンスのいい馬で、先行でも差しに構えても素直に反応するタイプで、この枠を良く使えそうなイメージもある。

フェイズベロシティも同様に戦ってきたメンバーが強い1頭、フラワーCは割とスタミナ、要するにいい脚を長く使いたいレースと言う傾向があるので、キンカメにスペシャルウィークという配合はいい方向に向くはず。

エンジェルフェイスは前走を見れば馬券的には抑えるべきという所か。
ラップを見ても11秒台が並び、実力はある事は確か、しかし同型が何頭かいるこのレースで前走の様に走れるかは?

アオイサンシャインは某予想家も上げていたが、血統的評価が高い。
また前走かなりの荒れ馬場を苦にせず伸びてきた所も、今回の阪神で内々でレースするとすれば加点対象、内目で先行して押し切れば理想。

ヴィブロスの前走はあれでは潰れるのもやむ無しと言うペース、むしろあれで上がりをそれなりにまとめている所を評価したい。
人気も薄く、逃げてどこまでではあるがアオイサンシャインと同じく先行有利のこのレースで狙ってみたい。



中京メイン
◎ラテンロック
〇ガンジス
△ナガラオリオン
△フィールザスマート

ラテンロックは人気サイドだが、ここなら上位のはず、先行馬がそれなりにいるので、4,5番手に付けて押し切るいつもの形が理想か。
フィールザスマート、ガンジス、ナガラオリオンは鞍上が不安だが、ここ数戦展開向かないながらも食らいついている、自力はあるはずなので普通のレースになりそうなここなら実力出せるはず。
オールブラックスは多少違うが、基本的にはいい脚を長くつかえる血統チョイス。
展開が向くと...